2016年07月10日 - UJブログ

Usual JeweL
2016年07月10日 [Default]
元気ですか?

いきなりどうしました?!という感じですよね?
ワタクシ諏訪は不覚ながらも、6月以降4回目くらいの風邪です。

気温差は老体(?)に厳しく(あくまで体力年齢ですよ!w)
そして不規則な生活のせいで、抵抗力が減少しているのか・・
周囲でお風邪を召されている方がいらっしゃると・・・やっぱりか・・というくらい貰います。

もう!マスクしてよね!自衛でマスクしたときには、「時すでに遅し」です。
外出時はマスク装備ですけど オフィスで仕事しているときは フリーダムになりたいのですが、やっぱりずーっとマスクすべきか・・・と悩む今日この頃です。

////////////////////

さて、今日の話題はUJの作風についてです。
こちらは HPのメニューバナーで「UsualJeweLとは」になっているイラストです。
(無断転載禁止ですよ!)
Kurage_saku

こちらをはじめ、UsualJeweLのホームページは見てのとうり・・
かっこいいカレ達しかいません。
(星座彼氏トップ画像除いて)

とにかく、サイトに訪れていただいたお嬢様方に トキメイていただきたく。
また、私、諏訪は何よりも、何よりも!かっこいいのが大好きです。
数々のアニメ、乙女ゲームの彼らに囲まれて生活しています。
自宅に帰るととっても幸せです。

で、どうして男子キャラなのかというと、ここだけのハナシ・・・
私はアニメもコミックもとにかく 相手役の女子キャラにヤキモチ メラメラ・・
私だけを見てほしいんですよ。。BLはどちらも男性なので ヤキモチからは解放してくれますが、相手はやっぱり私じゃない。
(BLはBLで違う鑑賞方法があるのですが、ここでは割愛します(汗))

思えば 事の始まりは、乙女ゲームの彼女役のセリフ(いわゆる主人公=私のパート)を音読し始めたところから・・・私の「女性向けシチュエーションCD・ゲーム・アプリetc... 」好きは始まったのかと。

それがエスカレートし、女性向けシチュエーションCDでは 例えば「ん?どうしたの・・・」と言われたとしましょう。
黙って聞くだけでは 満足できなくなり、アドリブで答える(ちゃんと声に出して)という遊び?に発展し、
毎回いろんなCDでやってると、自分と気の合う 声優さんが出てきちゃったんですね(キモイって言わないで!!)

そんなとき、まさに私は かっこいいカレシにすごぉ〜く愛されてる彼女なんですよ。
幸せです。リア充爆発しろ!とか モヤモヤすることもなくなってしまいました。

そして、ときは流れ、世にドンドン イケボというものが認知されてきた昨今、
これは本当に大きな声では言えないのですが・・・・
シチュエーションCDも乙女ゲームも 主人公として設定されている「私」が「私」じゃない。
え、私ならそういう態度はとらないよ・・・とか
え、ううん、そこは もっとこぉ・・やさしく・・とか・・・
主人公であるはずの私が私じゃないので、 本当に合わないシナリオだと 他人の恋愛を聞いているように感じるんです。

イケボと素敵なセリフはときめきますが、
なんというか繰り返し聴きたくはならない。

結局 繰り返し、繰り返し聴くCDは 2011年前後のものが多いですね。

おそらく、昨今のものに私がエラそうなことをいうと、刺激が強い?
いや、好きなんですよ。だってなんだかんだ言って、新作はチェックしてますし やっぱり購入しちゃいますから・・・
3度の飯を削ってでも できる限り買っちゃいます。
それで フニャーっとなるわけなので・・・

でも繰り返すものはやっぱり いかに自分に話しかけてくれるか・・・・
心癒してくれるか が大きいと思います。

///////////////////

で、ついに・・・
もしかしたら 自分と同じ思いをしているレディがいるはず!!
そして どのレーベルも新しいものを追求するなら、自分はあえて 少し前の時代の良さを追っかけるも 良いかと思い 始めたのが UsualJeweLです。

聞いて心和む、繰り返し聞ける、目を閉じればそこに 自分を幸せしてくれる彼がいる。
そして、いろんなタイプのカレでそれを体験できる。

ということが大きなコンセプトです。

これから、もっともっと作品を磨いて たくさんのレディにこのサイトに来たら 幸せになれるな〜
と感じていただけるよう 研鑽いたします!


長々とここまでおつきあいいただきありがとうございます。

UsualJeweL
諏訪琉愛









    このページの先頭に戻る